お知らせ

news

2023.12.05 トピックス

埼玉県内の路線バス運賃改定について

いつも朝日自動車をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社では、国土交通省へ乗合バス運賃の上限運賃変更の認可申請(2023年8月23日)をいたしておりましたが、
この度認可いただきましたのでお知らせします。
つきましては、2023年12月23日(土曜日)より埼玉県内の路線バス運賃改定を実施いたします。
日頃より、ご利用いただいておりますお客様には、ご負担をおかけいたしますが、
何卒事情をご賢察のうえご理解をいただきますようお願い申しあげます。

〇主な改定内容

・埼玉県内の初乗り運賃を180円→200円に変更いたします。
 (※埼玉県内における特別初乗り運賃(100円区間)についても200円に変更となります)
・区間ごとの運賃は、区間により10円~100円改定となりますが、一部区間は据え置きます。
 (※埼玉県内と他県を跨ぐ区間も改正になります)
・埼玉県の区間(県跨ぎ区間を含む)で現金・IC 同額の10円単位運賃となります。
 (群馬県内、茨城県内、千葉県内では IC カード・1円単位運賃が残ります)
※一般路線バスのみ対象となります。(コミュニティバスを除く)

新区間運賃については下記PDFをご覧ください。

〇定期券の取扱いについて
 ※運賃改定実施日の前日(2023年12月22日)までにお求めになった通勤・通学定期券については、
  運賃改定後も差額のご負担なく有効期限までご利用いただけます。
 ※朝日自動車グループ共通学生フリーパス、70歳以上を対象としたアクティブシニアパス
  の発売額の変更はございません。

※ホームページ内での運賃検索について、新運賃への対応いたしました。